人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路過ぎて人生初のモトクロス!


by gogokumakuma

帰ってきたら・・・。

行動がいつも遅いと噂の
コバネンジです。

最高に楽しい週末を過ごしたあとは、
ちいっと苦手の・・・。
後始末

まずは、火曜の晩に汗と砂まみれのウェアーを洗濯。
帰ってきたら・・・。_f0131437_10242073.jpg


「エマール」を投入しジャブジャブ手洗い。
ニーブレースに金属部品あるけど大丈夫?
汗よりましか。

ジャブジャブ
帰ってきたら・・・。_f0131437_10261942.jpg


翌日・・・。

仕事がことのほか早く片付いたのでバイクも洗車することに。
帰ってきたら・・・。_f0131437_10275759.jpg


いくら、調子が悪かったと言っても一日よくがんばってくれました。
感謝の意をこめて、シュラウドもはずしてジャブジャブ
帰ってきたら・・・。_f0131437_10293983.jpg


ここまですると、ノッテきてしまい、不調の原因を探ることに!
いろいろ原因は想像できますが、手間のかからない順に疑っていきます。

ってことで、
1、CDI
純正に戻してみます。
帰ってきたら・・・。_f0131437_10321623.jpg


エンジン始動!!・・・・・・。調子かわらず。orz
つづきまして、
2、点火コイル
これも純正に戻して見ます。
帰ってきたら・・・。_f0131437_10553853.jpg


再度エンジン始動!・・・・・。調子戻らずorz

その後も、キャブを試しにゴークマさんの物に変える、バルブクリアランスを取り直してみる
いろいろ試しましたが、調子戻らず・・・。orz

ん?まさか!!
あせって組んだのが間違い?!
バルブタイミングを疑うことに!!

ガッビーン
くるとるがな・・・。しっかり1ピッチ・・・orz
帰ってきたら・・・。_f0131437_10433050.jpg

早速、テンションボルト外して、1ピッチずらします。
トップとギアの切り抜き再確認!!
完璧です。 
それでは緊張のエンジン再々再々・・・始動!!

バビィ~~~ン!
快・・・・感・・・。
というわけで無事解決。
人間あせってやるとろくなことないですな。
今回もまさかのあり得ないミスです。
今後は前もって行動を心がけます。

ついでについでにmoroさんに教えていただいたチューニングを敢行!
アレを外してぇ~~ ルンルン
アレのアレを外すと・・・・ほ~これが抜けるのねぇ~~ フンフン♪
これを練って、こ~なったとこをこうしてと・・・・・。
完成!

今日はここまで!!
以後セッティング編に続くのであります。
乞うご期待!
by gogokumakuma | 2007-08-02 11:06 | CRF50